どっちが大っきい(お腹の風邪4日目)

昨晩、お風呂の前に、下痢😩

まだ、お腹のこびとさんは、病気だね😭

そして、4日目の今日

朝ごはんは、おにぎりと大根煮物を食べ

午前中、シルバニアで遊んでました。

昼ごはんを食べる前に「眠たい」と昼寝して

2時間半寝て起きた

熱い😱

39.2度熱が

水分補給とバナナと食パンを少したべました。

夕方寝て、起きたら熱が下がりました。

晩御飯は、うどんを少々食べて寝ました。

あと、少しかなー。

頑張れ❗️すずっぺ

 

 

 

 

 

私:「これと、これ   どっちが長い❓」

f:id:aohana:20180315170258j:image

すずっぺ:「こっちー」

緑を指差しました。

おー😊分かってる❗️

 

f:id:aohana:20180315170404j:image

このおもちゃを見て

すずっぺ:「これどっちが大っきいでしょーか?」

カマかけて

私:「こっちー」と小さい方を指差してみると

すずっぺ:「ブッブー🙅‍♀️こっちでしたー」

私:「あー  間違えた😣」

すずっぺ:「かかさん、わからんだったのー(笑)」と☺️

すずっぺ、なんだか嬉しそうに、ニヤリと笑っていました。

 

それからは…  

どっちが長い❓

どっちが大っきい❓

が流行りー

ぬいぐるみの足と自分の足を比べて

f:id:aohana:20180315165525j:image

f:id:aohana:20180315165552j:image

すずっぺ:「どっちが大っきいかなー。すずっぺの勝ちー🤩」

 

おっぺけ発言したのは

f:id:aohana:20180315165619j:image

すずっぺ:「かかさんと、すずっぺの足は❓」

私:「かかの勝ちー❗️」

すると、負けじと

f:id:aohana:20180315165707j:image

足をずらして

すずっぺ:「😩あーざんねん   かかさんの負けだよ。ほら見てごらん。すずっぺのほいが上にズレてるもん」

認めてるー  自ら、「ズレてる」って(笑)

可愛らしい😆

 

大きい、小さい

長い、短い

わかるようになりました。

また一つ成長しました

ありがとう😊