お別れの季節 (初の昼寝なし)

午前中に、急いで用事を済ませ、子育て支援センター

いつも、仲良く上手に遊んでくれる、4歳の男の子が、4月から保育園に行くことになってねー😭

もう、今日でバイバイだったから、どーしても行きたくて☺️

なかよしなんですよー

f:id:aohana:20180330222815j:image

いつも、水筒も並べて置くんです。

誰もが、男の子の隣に水筒が起きたくて…(笑)

いやー  すずっぺの1歳年上の4歳

f:id:aohana:20180330225028j:image

泣かせるぜ〜

こんな姿を見たら、胸が熱くなったよ。

ほんと、上手に楽しく遊んでくれて、私はその男の子に任せっきり。

すずっぺ:「今日は、○い○くん来るかなー❓」

支援センターの駐車場で車🚘を見つけると❗️

すずっぺ:「あー車あるー  来てる来てるー🤩」とテンション上がってました。

私は、その男の子の妹ちゃん(11ヶ月)にいつも癒されていました。

 

3月に入って、支援センターで仲良くしてもらったお友達が、次々と

「4月から保育園げ決まって」

「4月から幼稚園に行くんです」

こんな声をたくさん聞きました😭

でもねー、みんか新しいスタートだから

「頑張ってね👍」と応援してあげなきゃですね。

お別れって、寂しいですよね😭

でも、また会える、「会いましょうね」と笑ってバイバイできました。

 

 

あっ、今日は、なんとなんと

すずっぺ、人生初の昼寝無しでした。

子育て支援センターで、16時半まで遊んで、帰りにパン屋に寄り、帰宅

なんだか、全然眠そうではなかったので、早めの晩御飯を食べて、20時には布団で寝かせました。

これはこれで、なんと楽ちん✌️

たぶん、帰宅したら、ねーねもいたし…

車で、「寝ないでー」って話しかけて、パン屋も寄ったし

睡魔が、子育て支援センターにいるときに、何度も襲ってきたけど、耐えてたし

まぁー 何だかんだで、今日はたまたま昼寝なしでも、グズグズ言わなかったんでしょうね。

でも、昼寝はしてくれた方がいいかもね😊

 

こんな可愛い❤️ベビーカステラたべたよ

f:id:aohana:20180330225817j:image

すずっぺは、迷わずアンパンマンを頂きました😋