チャレンジャーだよ

長女と次女

違いますよー

「私ならできる❗️」

f:id:aohana:20180411142559j:image

f:id:aohana:20180411142611j:image

お父さんの背中に立ち

落ちると行けないから、ちょっと手を貸そうとすると

すずっぺ:「触らないで、大丈夫だから」

見てるこっちが怖いよ😰

f:id:aohana:20180411142726j:image

そして、まさかの、ねーねの上にまで、立ちましたわ(笑)

はなっぺは、危ないと少しでもこっちが言うと、直ぐにやめました

が……次女のすずっぺは

「大丈夫だからー」と、チャレンジします。

まぁー  姉妹でもこんなに真逆なんだよねー。

 

おっぺけ発言した

魔女の宅急便をみていて

f:id:aohana:20180414231451j:image

すずっぺ:「頭に何かのせてるね?」

私:「熱があるから、あっ!冷えピタみたいなのだよ

すずっぺ:「なんで❓玉ねぎのせてるの❓」

f:id:aohana:20180414232042j:image

たしかに、玉ねぎに見えるわ。

2歳児の発想は、面白い🤣