手料理 (市販の風邪薬)

簡単に出来るのが、子育て中の母には助かるよね😉

キッチンに立つと

すずっぺ:「かかさーん、来てー来てよー」

と、呼ばれますのでね😔

 

☆小松菜と白菜のなめたけ和え☆

f:id:aohana:20180426155225j:image

小松菜と白菜は茹でて絞る。なめ茸を入れて和える。

なめ茸瓶は、味が付いているから、このまま混ぜたら良い味になるよ。

 

☆ローストビーフサラダ☆

f:id:aohana:20180426155303j:image

 

☆牛スジにく入りそば☆

f:id:aohana:20180426155343j:image

牛スジ煮込みを上にのっけてみました。

 

☆ほうれん草のり巻き☆

f:id:aohana:20180426155434j:image

ほうれん草を茹で、揃えてから絞り、のりで巻いて、切る。

 

煮しめ

f:id:aohana:20180426155503j:image

 

☆しらすのせサラダ☆

f:id:aohana:20180426155544j:image

しらすは乾煎りすると、食感よくなります。

 

☆しらす入りわかめの佃煮☆

f:id:aohana:20180426155621j:image

わかめとしらすをめんつゆで煮る。

 

 

☆オムライス☆

f:id:aohana:20180426155744j:image

 

☆天ぷら(ししゃも、アスパラ)

ブロッコリーとベーコンマヨチーズ焼き☆

茹でたブロッコリーとベーコンを耐熱容器に入れて

f:id:aohana:20180426155828j:image

 

☆揚げ出し豆腐☆

f:id:aohana:20180426155907j:image

豆腐は水切りして、片栗粉をつけて揚げる。

めんつゆに大根おろしをいれ、沸騰させて、水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

こんな感じの料理を作ってます。

和食を作ることがほとんどで…

洋食と中華は😣苦手

 

 

連休中に、鼻水と咳が😖

病院は🏥休みだし…

で、市販の風邪薬を

f:id:aohana:20180507152139j:image

すずっぺは、アンパンマンなので、喜んでましたが😄

f:id:aohana:20180507152323j:image

あとは、これを

昔からありますよね。

夜寝るのが、これを塗ると、楽そうです。

 

今日は病院🏥に行きました。

先生「左胸に音がします。喘息まではいかないんですが… 」と…😭

吸入してかえりました

f:id:aohana:20180507180527j:image

1人で、上手にできてました。

楽になるだろうからよかった☺️

看護婦さんに、褒めてもらって恥ずかしくて、うつむいてます(笑)

髪型も、褒められたので、さらに恥ずかしくなってました(笑)

 

はなっぺも喘息だったので、すずっぺも器官が弱いかなー😩

気をつけてやらなきゃ。

 

すずっぺ、病院行くの好きみたいです。

いつも、先生がやってくれる聴診器や、喉を見てくれる事を、帰ったら真似するんです。

お医者さんごっこが始まるんですよ。