中耳炎に やっぱり😵

昨晩も、咳して…

すずっぺも親も寝不足😵

しかも、旦那も風邪をひいてしまい…😷

私は、元気ですが😆

 

今朝は、「耳が痛い!」と

耳鼻科行ったら

「軽い中耳炎です」😰って

でも、痛いって言ってくれて良かった。

2歳半すぎると、ちゃんと痛い事を教えてくれるから助かります。

だから、早く病院行って、対処できたので、軽くてすみました。

 

でも、でも〜薬がまた、増えました😰

f:id:aohana:20180509204147j:image

すずっぺは、薬飲むのは、嫌がらず上手なんで、助かります☺️

スポイトや、少量の水で練ってとかは一切無く

粉のまま、口にアーンして入れて、もぐもぐしてから、水を飲んでゴックン。

薬を飲ますのは、簡単なんです。

嫌がる子は、アイスに混ぜたりとかするって聞くからねー。

その点は、完璧だわ。 

あと、病院🏥も嫌がらずにいくので…

今日も、小児科と耳鼻科に行きましたが…

私:「耳鼻科始めてだったけど、怖くなかった❓」

すずっぺ:「怖くないよ。頭に丸いのついてたねー。なんだろう?」

あの診察の短時間で、いろいろ観察しているようでした(笑)

 

鼻水が長く続いてるから、中耳炎になったら嫌だなー😥って、昨日の朝に旦那と話してたのに…

やっぱり〜  やられた😷

中耳炎になると、長いんだよね😵

 

お出かけもできないから😭困るね

おねがーい  、早く風邪さん🤧飛んで行ってくれ〜