質問の内容が… 2歳には思えない(2日目トイレ)

旦那が、すずっぺがトイレトレーニング成功したので〜

「ご褒美だよー。頑張りました💮」と

f:id:aohana:20180625223625j:image

旦那:「すずっぺ用ね☺️」

f:id:aohana:20180625223651j:image

旦那:「これは、はなっぺに」

この様子を見ていた…

すずっぺ:「エッ、えっ!、なんで… すずっぺのご褒美だのに、ねーねにも有るの?なんで?なんのご褒美なの?」

旦那:「テスト頑張ってるからだよ」

すずっぺ:「あー そうか❗️」と

すごい、2歳とは思えない、質問をする

おそるべし。

 

この後、みんなでアイスをたべました。

2種類のアイスを食べていて

私:「こっちの違う味も食べてみたら。すずっぺも女子だから、いろいろちょこっとずつたべたいでしょー」

すずっぺ:「えっ  なんで🧐女の子だった、ちょっとずずたべたいの❓じやぁー男の子は、ちょっとずずたべちゃダメなの?なんで?」

この会話を聞いてた、はなっぺが

「そんな2歳児相手に……ムキに話ししないの😥」と注意されましたわ

質問の内容がすごいなぁー  

恐るべし、すずっぺさん

 

今日は、トイレは……

思い切って、お姉さんパンツにしてみました☺️

が、ちょとピリッとおしっこが漏れて… 

トイレにも、何回も行ったけど、出ない

で、お出かけしたので、オムツにしたら

おしっこがオムツで出ても、教えてもくれなくなりました😣

オムツだと、漏れない安心感があるからだろうねー。

仕切りと、オムツを履きたがります

なんだか、時間がかかりそうな気がします😭

一緒に、オムツにお絵描きしてみました。

f:id:aohana:20180626202614j:image

f:id:aohana:20180626202707j:image

 

 

長女の時もそうでした

「トイレに行きたくない😫」と…

かなり、私がイライラ怒り💢、オムツ外しにすっごい時間がかかりましたよ。

なので、すずっぺは

しつこくトイレも誘わず、漏らしたからって怒りを💢露わにしないでやる事に決めてます。

はなっぺの時も、子育てしながら1番トイレトレーニングに悪戦苦闘して、私がしょげました😔

トイレトレーニング成功したときは、私の方が嬉しすぎて、エンエン泣いたもんなー。

今回も、ちょっとしょげそうだよー😭

すずっぺの性格は、言えば言うほど「やらない😡」って感じだから…

ほどほどにしなきゃな。

出来た時は、一緒に喜ぼう😊