知ってる❓ こうするんだよ

さくらんぼ🍒の季節ですね

一年前も、食べたんですが

私:「はい。さくらんぼ🍒食べるだわ」

すずっぺの前に出したら

すずっぺ:「えっ?この草は食べれるの?」

まさかの、まさか〜

食べ方が分からなかったんです。

で、私が食べて見せました。

口の中でもぐもぐして、種だけをぺっと出す。

この方法は、難易度が高い🧐

何回か、食べているうちに

f:id:aohana:20180623220049j:image

f:id:aohana:20180623220102j:image

f:id:aohana:20180623220112j:image

すずっぺ:「出来たー🤩😍🤩😍」

すっごい、嬉しそうでした。

来年のさくらんぼ🍒の時期も、忘れないで上手に食べるだろうね。

食べてる時に、お父さんが帰宅

おっぺけ発言

すずっぺ:「お父さん、さくらんぼ🍒の食べ方知らないでしょー。こうするんだよ、見ててね。見ててよーちゃんと」と食べるのを見せて

旦那:「へぇ〜  上手だね」

すずっぺ:「じゃぁ〜 お父さんも食べてみて」

なんで、上から目線でご指導してるんだろうね(笑)

 

そして、こんなにことも

ほんとは、またいで乗る車🚗なんですが…

f:id:aohana:20180623220120j:image

なぜか、片足で…

f:id:aohana:20180623220128j:image

すずっぺ:「お父さん、見てみてー。知ってるこうやって乗るんだよー」って

旦那:「危ないよー」

すずっぺ:「だーいじょうぶ、大丈夫👌ちゃんとぎゅっと持ってるでしょ」

❓です。ぎゅっと持ってても、大丈夫ではないですが…(笑)

 

上手に、言いたいことを伝えられるようになりました。

またまた、一つ成長しました。

ありがとう☺️