身だしなみを(ねーねの真似)

今日の晩御飯

豚丼

☆新じゃがバター

☆ナス麺つゆびたし

☆茶碗蒸し

 

 

☆じゃがバター☆

f:id:aohana:20180706185107j:image

新じゃがー。

ホクホクで美味しい😋

 

☆ナス麺つゆびたし☆

f:id:aohana:20180706185155j:image

f:id:aohana:20180706185448j:image

白いナスをもらいましたー。

 

ナスは少しの油で揚げ焼き

麺つゆに漬ける

f:id:aohana:20180706185313j:image

最後に、胡麻油をかけると、より美味しいです😋

 

☆茶碗蒸し☆

f:id:aohana:20180706185658j:image

 

だしは、うどんスープで作ります。

f:id:aohana:20180706185731j:image

このうどんスープと、白だし、みりんを少し入れて、味を整えます。

具は、鶏肉、カニカマ、高野豆腐煮とそのなかの人参(昨晩の残り)、ほうれん草

簡単茶碗蒸しです。

 

 

 

 

毎朝

私:「ねーね〜  起きて〜」とその後すぐに

すずっぺ:「ねーね〜  起きて〜」

私に

すずっぺ:「はーいって言ってたよ」と報告してきます☺️

起きてきた、はなっぺは

顔を洗い→くしで髪をとかす

で、それを見たすずっぺは

f:id:aohana:20180629164455j:image

f:id:aohana:20180629164524j:image

まったく同じ事をしています(笑)

真似したいんだよねー。

でも、身だしなみ大事だから、良い真似事ですわ😊

 

 

でも……  これは、迷惑かもよ

f:id:aohana:20180629164739j:image

テスト期間中に、ねーねの部屋で…

f:id:aohana:20180629164802j:image

「やめてー😫邪魔しないでー」と捕まれ

f:id:aohana:20180629164843j:image

でも、まだやるすずっぺさん😥

勉強の邪魔は、やめてあげましょうかね。