オープンスクールは(はじめてのおつかい)

夏休みは、はなっぺは何かしら忙しくしてます。

オープンスクールや生徒会やらで…

案外バタバタのようです。

今朝も、早くから友達とオープンスクールに出かけて行きました。

2.3日前から、2人で🚌バスで行く約束をして

いろいろ調べてました

今の子は、なんでも検索するよね〜

 

近くのバス停に🚏見に行くように進めました。

それが一番確実❗️

なんていうバス停かも分からず…

お家で、指一本でポチリと探すから😩

 

なんだか、はじめてのおつかいに出す親の気持ちが分かります。

中3なんですがねー(笑)

家を出てから、心配で……

オープンスクールが終わったくらいに、その近くを車で🚗通っていた

なんと、制服の女の子が2人、キョロキョロしながら歩いてるんじゃないですか😲

 

こっちを見て、気づき

はなっぺはビックリ‼️仰天の顔

2人で車に乗るなり

「はぁー   助かった〜  帰りのバス🚌よく分からんかったにー😩」

はなっぺ:「ってーか…なんで❓なんでいたの」

私:「ストーカだけん。なんか帰りのバス🚌乗れてないんじゃないかなーって思って」

 

でも、旦那とすずっぺと買い物行っての帰り、すずっぺを寝かすために、ドライブしてたら偶然なんですよー。

ある意味、凄いわー🤩

 

バスに🚌乗ってみて、楽しかったみたいです。

バスの運転士さんに

「駅まで行きますか❓」ってきいたり

料金の見方、支払いの仕方

これで、バスの乗り方が分かったようです。

経験は大事だね

あっ(笑)もちろん、高校のオープンスクールも役に立ったようです😊

 

 

昼ごはんはモスにしました

暑くて〜💦

熱くてー😋

f:id:aohana:20180728164522j:image
f:id:aohana:20180728164534j:image

暑いポテト🍟を、美味しそうに食べてました。