簡単料理

最近作った料理紹介

☆きな粉ホットケーキ☆

f:id:aohana:20180825133432j:image

ホットケーキMIX、きな粉、砂糖、豆乳を混ぜて、焼きまーす。

 

☆コロッケ☆

f:id:aohana:20180823161132j:image
f:id:aohana:20180823161025j:image

じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、コーン 揚げ油

味(コンソメ、塩コショウ)

衣(天ぷら粉、水、パン粉)

1.じゃがいもをレンジで柔らかくして、つぶす

2.玉ねぎ、ベーコンみじん切りにして炒めコーンもいれます。味付けをする。

3.じゃがいもと、2の玉ねぎ、ベーコンを合わせて、食べやすい大きさに丸め、冷蔵庫で2時間冷やす。

4.衣をつける。天ぷら粉を水でドロドロ状にとく。これをつけて、パン粉をつける。

(卵を使わなくてもできます)

5.油で揚げる。

 

☆ささみフライ(タルタル)☆
f:id:aohana:20180823161107j:image

我が家のタルタルソースの紹介

ゆで卵、マヨネーズ、たくわん

みじん切りにして、全部混ぜます。

隠し味に砂糖を少しだけいれます。

玉ねぎの代わりに、たくわん、らっきょ漬けでも美味しいよ😋

 

☆すまし汁☆
f:id:aohana:20180823161124j:image

 

☆小松菜煮浸し☆
f:id:aohana:20180823161142j:image


☆じゃがいも明太チーズ☆
f:id:aohana:20180823161059j:image

じゃがいも千切りにして柔らかくなるまで炒めて、たらこマヨネーズ混ぜたものをいれ、さっと混ぜ、ピザチーズをいれ火を止めたら蓋をする。

ピザチーズが溶けたら、完成です。

 

☆きゅうりの酢の物☆
f:id:aohana:20180823161153j:image

 

☆あんかけかた焼きそば☆
f:id:aohana:20180823161035j:image

 

☆ずりポン酢漬け☆

f:id:aohana:20180823161117j:image

ずりを茹で切る

ポン酢をぶっかけて、一晩冷蔵庫で寝かす。

 

こんなんでーす😋

簡単レシピだよ。

ぜひ、作ってみてね