朝からバタバタ(予防接種)

今朝は、はなっぺもお弁当の🍙いる日

こんな日のあさは、バタバタです。

f:id:aohana:20180927112553j:image

これは、長女と次女のお弁当でーす。

プラス私のも作って、すずっぺと子育て支援センター

ほんと、私達親子の支援してもらってますわ🤣

毎日

すずっぺ:「今日はどこ行く❓」と聞きます😥

 

朝は忙しいー。

こんな日に限って

すずっぺ:「仕上げはお母さーん。ママ〜」

(テレビの真似📺です)

f:id:aohana:20180927113103j:image

初めはおとなしくしてくれます。

f:id:aohana:20180927113132j:image

f:id:aohana:20180927113141j:image

だんだん  だんだんと…😩

嫌がりますわ

 

ひゃー  来年からは幼稚園と高校生

今以上に、バタバタだろうな

間違えなく❗️

 

夕方は、予防接種でした。

f:id:aohana:20180927205349j:image

これでまた、1年後なんで…

忘れないようにしなきゃなー☺️

1週間前に、予防接種した時も、泣かなかったけどね。

今回も泣かなかったです。

どうなんか聞いてみたら

すずっぺ:「痛くないよ」と

大丈夫の様子でした。

 

すずっぺ:「○○ちゃんは、泣くんだってー」

私:「○○ちゃんは注射💉泣くかもしれないけどー  トイレでおしっこしてお姉ちゃんパンツ履いてるんだよ。だれにでも、出来る事とできない事があるわねー」

すずっぺ:「すずっぺは、注射泣かないけど、トイレに行かないもんね😔」

よーくおわかりで😛

そんなに分かってるなら、トイレでおしっこお願いしますわ。

 

 

可愛い❤️お話ししてくれたよ。

私:「今日、○○ちゃんと、たくさん遊べてよかったね」

すずっぺ:「うん。○○ちゃん、今日は優しい気持ちだったよ」

私:「優しい気持ちってどういう事❓なんで❓」

すずっぺ:「だってー  ○○ちゃんが貸してあげるってー、貸してくれた。優しい気持ちだったよ」

私:「よかったねー。お友達が優しい気持ちになると、すずっぺも優しい気持ちになれたでしょー」

こんな話をしました。

こうして、お友達とのやりとりを学んでいくんだろうねー😊

こんな話を聞いて、私も優しい気持ちになりました。

でも…  ものの5分で

「早く〜。風呂が長い❗️  時間を考えて勉強しなさい😠」

優しい気持ちは、木っ端みじんにされました

頑張ろう❗️