七五三続きー。

まさかの、まさかー

台風接近中の

七五三でした。

朝8時から、着付けスタート

f:id:aohana:20181001204235j:image

3人鏡の前で並んで

すずっぺ、ちょっと緊張ぎみ(笑)

f:id:aohana:20181001215853j:image

しっかりお化粧してもらってー🤩
f:id:aohana:20181001215849j:image

チークに💄リップ

「可愛い❤️」と、沢山の方に声をかけていただき、鏡をみてうっとり☺️してました。

 

すずっぺ、はなっぺ、わたし

3人着物👘です。

f:id:aohana:20181001220201j:image

この姿をみた旦那が

サザエさんみたーい。写真🤳写真」

と、パシャリしてました。

f:id:aohana:20181001220208j:image

このすずっぺの可愛い❤️格好。

美容室の方も

「この姿が可愛い😍よねー」と(笑)

すずっぺは、とても良い子に着付けしてもらい
f:id:aohana:20181001220204j:image

予定の時間より早く、着付けが終わりました。

美容室のに

「こんなにいい子で着てくれると、着せやすかったわ。ありがとう😊」

お褒めの言葉😁

 

ステキに出来上がりー😍

旦那のお姉さんが、七五三で着た着物👘なんです。

草履がないので、とりあえず靴なんですが🤣

f:id:aohana:20181001220905j:image
f:id:aohana:20181001220908j:image

みんなに

「あらー💖可愛い。素敵❗️」

「髪型もおかっぱ可愛い❤️」

「いい子で着れて、お利口だったね☺️」

 

f:id:aohana:20181001221415j:image

着付けてもらって、5分後に、私の耳元で

すずっぺ:「キツイよー😩脱ぐ」

エッ え〜え〜Σ('◉⌓◉’)

気を紛らわすために

おやつを🍘たべました

 

1番時間がかかった人〜

f:id:aohana:20181001220839j:image

はなっぺさんは、お化粧もしてもらいました。

f:id:aohana:20181001222203j:image

美容室で1時間半で準備終了

 

いざと写真スタジオへー🚗

f:id:aohana:20181001222502j:image

車の中では、グズグズ😠😩😠😩😠

「脱ぎたいー  キツイ〜」

家族だけになった瞬間に、こうなった

🤣   緊張感が抜けたんだね

 

写真撮影スタート

f:id:aohana:20181001223403j:image
f:id:aohana:20181001223356j:image
f:id:aohana:20181001223400j:image

f:id:aohana:20181001224338j:image
f:id:aohana:20181001223406j:image

ガッチガチに緊張していた、すずっぺ

爆笑していた、はなっぺと私

冷静な旦那

無事に、写真撮影も終わりましたー

写したデータをその場ですぐに選びました。

150枚以上あったかなー。

家族みんなで、「これ❗️これも可愛い❤️」

騒ぎながら選びました

自宅用、両方の実家用の3冊を注文しました。

 

写真撮影の後、出雲大社へ行く予定でしたが……

まさかの台風の中、行くわけには行かなくて

ってーか、行けそうになかったので、後日出雲大社に行く事にしました

 

私の実家に寄り

ひーばーば(98歳)に、ステキな七五三姿を見せに。

f:id:aohana:20181001231010j:image

ひーばーば:「えすこにきとらいがねー。かわいいわー😊(いい具合に着てるね)」


f:id:aohana:20181001231003j:image

3人の後ろ姿

みんな、ステキに着れてました💯

 

着物を脱いで

帰りの車は🚘 
f:id:aohana:20181001231007j:image

爆睡。そうだよねー

6時起床

緊張しすぎ

ちょっと窮屈な格好

よーく頑張りました。

今朝起きて

すずっぺ:「昨日は、みんなで七五三、楽しかったね☺️」

家族でのステキな思い出になりました。

また、一つ成長しました

ありがとう😊

 

まぁ  これも忘れられない思い出になりました☺️

 

お風呂で

「今日は、楽しかった日だったねー☺️」