チャイルドシート (成長したので)

七五三も終わり

体重(15kg)も身長(97cm)もおっきくなったのでー

チャイルドシートを、ステップアップしました。

f:id:aohana:20181003233942j:image

いままでのは、両肩を掛けて留めるタイプでしたが。

 

f:id:aohana:20181003233949j:image

大人と同じように、片方の肩からするタイプにしました。

こりゃー  シートベルト簡単にできます。

楽チンになったわー。

 

でも、難点が……

自分ではずせます😩

まさかの、ガチャとはずしてました。

私:「はずしていいよって言うまで外さないでー」と教えたら

すずっぺ:「おとうさんも、すぐ外すがー」と

まぁー   よくそんなところは見てるわ😒

 

車🚗を駐車したら

すずっぺ:「はずしていいのー?ねーまだ?まだ?」と毎回聞きますわ。

でも、安全のために、シートベルトは大事ですね。

車で走ってるとき、立ち歩いている子供を見かけると

あぶないなー😠チャイルドシート乗せなきゃって、叫びたくなります。

やっぱり、子供を守る、安全のためには、ちゃんとチャイルドシートに乗せなきゃね。