カマキリかあさん

お腹の大きな、カマキリさんを発見

f:id:aohana:20181016202831j:image

私:「見てみてー、カマキリのお母さんだよ。お腹大きいから、赤ちゃん産まれて来るかもね」
f:id:aohana:20181016202816j:image

ジーっと覗いてました。

と、何なら…

f:id:aohana:20181016202824j:image

積み木を叩き、カンカンと

すずっぺ:「こっちだよー。カマキリさん」

ちょっと動いたら

すずっぺ😳ビックリ❗️❗️

カマキリさんも生き物だから、そりゃー動くでしょうよ( ◠‿◠ )

 

次の日見たら、卵を産んでいました。

でも、お母さんの姿は消えていたよ

(カマキリ情報)

*メスのカマキリは交尾中にパートナーを殺して食べる習慣があります。オスにとってはたまったもんじゃない、と思うかもしれませんが、研究によればこの愛のための自己犠牲は生殖に有利なんだそうですよ。

*出産を終え、力を使い果たしたカマキリの多くは、冬を越すことはなく寿命を迎えるようです。

カマキリさんって、凄い

私も知らなかったー

ちょっとビックリ‼️情報でした。