反抗期は…

今朝、起きて

はなっぺを起こしに、部屋に入ったら

f:id:aohana:20181028225346j:image

部屋の扉に、こんなメモ書きが

見た瞬間😡🤯😡🤯😡🤯

怒り💢と悩みが、頭中をグルグルとー

気づいたら、ぐちゃぐちゃにしてゴミ箱🗑に入れてました。

旦那が「言いたいけど言えないから、紙に書いたんじゃない。分かるけどねー。まぁ〜 家族なんだけど… ん〜」って

もう一度、ぐちゃぐちゃの紙を開いて読み返してみました。

なんか〜  なんかなー

でも、我が子ですしね。

 

寝ていたはなっぺは、置いて

旦那、私、すずっぺと出かけました。

そしたら

こんなラインが

f:id:aohana:20181028230454j:image

私も、メモの事は、ちょっと感情的に言ってしまいそうだったので

ラインで、一言にしました。

小さい時から

「注意をされてるうちはマシだよ。注意されず無視されるようになったら終わりです」とよく言っていたから

多分、私が注意しなくなったら、逆に怖いと思うわ。

好きだからこそ、気になる存在だからこそ、いろいろ言って助けてあげたいなって思うから。

 

旦那と車で🚗、はなっぺの今朝のメモの件について話していたら

突然、でっか〜い声で、すずっぺが歌い始めました。

多分、ねーねの事そんな風にいわないでーってサインなんだろうね。

次女だよね。  

ねーねが一番好き

ねーねと結婚したいんだもんね。

反抗期はあった方がいいって言いますからね。

いつか、わかる日が来るんだよねー☺️