ねーねが作ったからー

今日、日中すっごい暖かかったですー。

実家の木に、みかんがー🍊

f:id:aohana:20181103212851j:image

おじいちゃんと収穫して

f:id:aohana:20181103212935j:image

f:id:aohana:20181103212947j:image

外で、ぱくり😋

食べる前の発言が

すずっぺ:「お皿持って来なきゃ」

私:「いらないよー」

おじいちゃん:「皮むいた上にのせればいいわね」

すずっぺ、私の顔を見て、目で訴えてました。

たぶん、いいの?皿なくて大丈夫なの?って

私:「大丈夫、大丈夫ー」

安心して食べてました。

外で食べるってこと、あまり経験ないからなー

昔は、スイカ🍉とか外で食べてる、種を飛ばして遊んだけど…

すずっぺは、したことなかったよ😥

 

 

夕飯は、海苔巻きにしました。

私が、海苔巻きを作っていると

はなっぺ:「面白そー🤩作らせて」と

やり方を教えて、一緒に作っていると

 

旦那:「あんまり注意すると、ねーねのやる気がまた、なくなるよ」と

たしかに❗️いままでも注意しすぎたからなーと反省

が、やっぱりついつい、細かく言ってしまった😣

そしたら

はなっぺ:「やってみたいと言ったことに、今は後悔してるよ😣」

あちゃー  言い過ぎたか🤭

でも、約1名が

「ねーね、お母さん、ガンバーれ❗️」と応援してくれていました。

次女は、いいなー。自由だわ。

 

f:id:aohana:20181103215140j:image

f:id:aohana:20181103215221j:image

この目を見開いた顔

あっ、目に線が……   いつもの倍はでっかい目でした。

すずっぺ:「ねーねが作ってくれた、海苔巻き美味しーい😍」

いいなー  たまに作った人は褒められて

「お母さんのご飯美味しーい😍」って食べてくれると、嬉しいんだけどな😆

 

ねーねが大好き❤なんだよねー。

すずっぺさんは。