久しぶりに会ったんだー

1ヶ月くらいまえから

「○○○ちゃん、帰国するんだってー。海外だよー。英語喋るかなー☺️」って、すずっぺと話ししてました。

で、アルバムをみて

f:id:aohana:20181128201742j:image
f:id:aohana:20181128201748j:image

懐かしそうにみて

すずっぺ:「いたいたー。○○○ちゃん。あっ○○○くんもいるー」と、会えるの楽しみにしてました。


f:id:aohana:20181128201737j:image

我が家は、本棚にアルバムを置いています。

案外アルバムって、押入れの奥にしまいがち…

でも、本棚にあると、しょっちゅう見ています😄

 

f:id:aohana:20181128202100j:image

f:id:aohana:20181204185039j:image

久しぶりに会ったけど

おしゃべりも上手になってるし

みんな成長してました😉

 

f:id:aohana:20181128202343j:image

離乳食の子もたべれるように

『かぼちゃ🎃蒸しケーキ』を作っていきまさかた。

ホットケーキミックス、茹でかぼちゃペースト、水を混ぜて、カップにいれて蒸す。

簡単🎃

 

笑い話ですが

朝、無農薬の白菜を🥬料理しようと思ったら、中から、いも虫さんがー😱

そりゃー無農薬だからね、虫いるわ。

で、すずっぺに

私:「見てみてー。白菜を🥬虫さんが美味しいってたべてるんー」と見せたら

すずっぺ:「わっ!虫さん白菜好きかな?」と言いながら

「はくさーいの、なかかーら、🐛あおむしでーたよ。ピッピー。お父さん🐛あおむし」と歌っていました。

 

で、その後で

私:「蒸しパン作ったよー。食べる?」と言いと

何やら、恐る恐る、目を見開いて近寄ってきました。

すずっぺ:「🐛あおむしさんは?」

笑いました🤣ー

蒸しが虫に思ったんだね。

タイミングが悪かったわ🤣

美味しく、つまみ食いしていました。