お弁当箱

f:id:aohana:20181130180541j:image

300ml  今ちょうどよい量です。

2歳から1年間使いました

f:id:aohana:20181130180646j:image

ロック式

これが……  閉められないんです😫

 

来年度から幼稚園通うしー

毎日お弁当だしー🍱

安くなってたしー😏

大好きな❤️ソフィアだしー

買ってみました。
f:id:aohana:20181130180658j:image

370ml 少し大きくなりましたが
f:id:aohana:20181130180651j:image

アルミかぶせ式

これなら、自分でできそうですー。
f:id:aohana:20181130180703j:image

でも……😣

このゴムバンドが、なかなか難しいんだよね

しかも、横にすると、汁が出る😩

このお弁当箱で、練習しようと思います☺️

 

 

今日は、はなっぺが休みー。

受験生なんで、インフルエンザの予防接種を受けた行きました。

はじめての予防接種

が…  卵アレルギーが🥚あると言ったら

先生:「卵を使って作ってある注視だからねー😫、しかも始めてなんだね…悩み悔やまれ。やめましょう」と

受験生(中3)はみんなが予防接種を受けてるとおもいます。なので、周りが受けたるとインフルエンザも流行らないであろうから、大丈夫ですよ。って😏

でも、たしかに❗️中3の学級閉鎖ってあまり聞かないもんなー。

で、マスクと風邪ひかないように予防することにしました。

なので、ランチへ

f:id:aohana:20181130182431j:image

パスタ〜😋
f:id:aohana:20181130182424j:image

ながーい バケット😋

久しぶりに、ねーねと3人でランチ

美味しかった😋

 

午後は子育て支援センター

f:id:aohana:20181130185059j:image

スリスマ飾りを作りました。
f:id:aohana:20181130185047j:image

こんなに可愛くー🤩
f:id:aohana:20181130185053j:image

私が作ったのはこれ!

すずっぺがやるかと思いきや😥

遊びたくて、1番上のボンボンだけつけて、終了…

身体を動かす派なんだね。

私が楽しく、作製しました☺️