おもちゃを上手に片付けられる

 Christmasも終わり

さーて、年末だ!

お正月飾りをしました。

 

これは、玄関に

f:id:aohana:20181226215133j:image

 

これは、リビング
f:id:aohana:20181226215144j:image

こちらのお正月リースは

先日、子育て支援センターで、で作りました。f:id:aohana:20181226215156j:image

素敵でしょー✨

飾りのパーツは、すずっぺが選んで、あとは私がグルーガンでつけました。

あえて、右側に飾ってみました。
f:id:aohana:20181226215205j:image

我ながら、センス良く、上手くできたなーって

自画自賛しちゃいましたわ🤣

これで、良いお正月が迎えられそうですわ。

 

 

毎日、毎日

私:「片付けなさーい😤」と

なので、こうしてみました。

保育園や、支援センターでも、片付ける場所がわかるようにしてあるのをみて

 

まさかの手書きなんですが🤣

置く場所に、絵を描きはっていきました。

f:id:aohana:20181215222549j:image
f:id:aohana:20181215222544j:image

f:id:aohana:20181215222919j:image

f:id:aohana:20181215222935j:image

下手くそな絵なんですが、分かってくれたようで、上手に片付けてくれました。

 

この方法使えるかも❗️

と、2、3日は良かったけど…

私:「もー  片付けなさーい😡」

やっぱり、注意しなきゃだな