成長したなー (感情)

今日は、七草がゆを食べる日

ですが…   そんな事はすっかり忘れていて

オムライスとポトフを朝仕込んでいましたわ😵

車に🚗乗りエンジンをかけたら、最近の車は

「今日は、1月7日 七草がゆの日です」と喋るんですよー。

それでハッと気付いて

買わなきゃ❗️  でもなんと売り切れ😱

スーパーをはしごする時間もなく…

 

でも、やっぱりと少しでも食べようと思い

七草はないですが… このふりかけで代用

f:id:aohana:20190107221257j:image

後は、カブとカブの葉を入れました。

f:id:aohana:20190107221346j:image

オムライスとポトフがあったので、七草がゆは、少しづつでしたが

食べた事にしました。

行事食は、なるべく作って食べさせていきたいので。

でも、お腹を(胃腸)を休めるはずの、七草がゆですが

まさかの、オムライスとポトフといっしょに食べたら、あまり意味がないかもしれません🤨

 

 

 

 

悲しくなって、急に涙が


『はじめてのおつかい』を真剣に見ています。

私は食器を洗っていました。

f:id:aohana:20190107221910j:image

突然、しくしく泣き始めました。

私:「どうしたの❓」

すずっぺ:「おかあさーん😭」

と、号泣して…

抱っこしました。

私:「どうして泣いてるの❓どっか痛い❓」

すずっぺ:「何でもないー😭」

急に見てて寂しくなったようです。

でも、続きがみたいと

ねーねにくっついて、見てました

f:id:aohana:20190107222949j:image

 

その顔を除いてみたら

目に涙をいっぱいためて、見ていました。

 

3歳児ながら、考えるものがあったんだね。

私も泣けそうだもんなー😭

 

寝る前に、布団のなかで、きいてみた

私:「みんなおつかい、頑張ってたね」

すずっぺ:「トマト🍅買えたもんね」

私:「涙でちゃう子がたくさんいたけど、みんな頑張れば、泣かないで強くなってだよね」

すずっぺ:「うん」

私:「頑張れば強くなって、なんでもできるんだよー。頑張れば凄くなれるし、強くもなれる。ステキだね😉」

 

頑張れば(努力)、凄くステキな笑顔になれる事が、この番組を見て気づいたんじゃないかなーって思います。

 

いろんな感情が持てる

また成長を感じる事がでしました。

ありがとう😊