トイレトレーニングその後

なかなか、悪戦苦闘している

トイレトレーニング🚽です

何度も、このブログでもその後と、あっぷしています。

 

今、3歳6ヶ月

まずトイレトレーニン

☆始めたのは2歳0ヶ月

☆トイレで始めておしっこ出たのは2歳2ヶ月

☆ウォシュレットのボタンを押してしまい恐怖になり…😔 トイレを怖がったのは2歳2ヶ月

☆オムツに絵を描いて濡れたら悲しい作戦2歳3ヶ月

☆お姉さんパンツを履かせみたのは2歳3ヶ月

おもらしして、ぱんつを嫌がっはかなくなった

☆トイレが🚽嫌なら、お風呂でおしっこすることにしたのは2歳5ヶ月

☆また再びトイレに座るようになったのが3歳0ヶ月

 でも「トイレでおしっこ出さない」宣言して…

今、3歳6ヶ月

こうなりました😭

 

オムツを2つ買うようになりました

理由があります。

すぐにおしっこ出すよう

出かける時に履くよう

の使い分け2種類

f:id:aohana:20190126203955j:image

家にいる時は基本、お姉さんパンツをはきます。

すずっぺ:「おしっこが出る〜😫」と、トイレに座ります。

が、3秒すわり

すずっぺ:「やっぱり出ないわ」と

オムツに履き替え
f:id:aohana:20190126203948j:image

このスタイル

何故かって😞

オムツ履いておしっこしたら、一度量の問題で…😩漏れた事があって

私が、「オムツ履いてトイレでやったら」と提案したすんなり、このスタイルに

これで出るなら、オムツなくてもでるでしょー😤

しかもだよー

出かける時用じゃないオムツを履かせようとしたら

すずっぺ:「お母さん、これおしっこ出すようだよ❗️」と指摘

なんだよー   そんなことまで分かるなら、トイレで出してくれるかなー

 

先日お友達お母さんと

すずっぺのトイレトレーニングの様子を話ししていたら

このシール作戦を提案してくれました。

大好き💕なアナ雪のシール
f:id:aohana:20190126204002j:image

「トイレでおしっこできたらシールを貼って、10個になったら、アナ雪お姉さんパンツになろうね😉」

もう一人、すずっぺの仲良しのお友達も一緒に、この作戦をスタートしました。

 

帰宅後、トイレに誘いましたが…

シールのことも話しましたが…

意思が硬い

「トイレでおしっこ出さない」と😩

 

で、次の日、仲良しのお友達は、シールを2つ貼っていました。

それを見て

すずっぺ:「○○ちゃん、2個はれたって〜」

私:「凄いねー❗️すずっぺは❓」

すずっぺ:「トイレ行かなーい」

 

こりゃダメだ🙅‍♀️

気長に待とう……ってーって〜

もう、トイレトレーニングを始めて、1年半が経ちます。

待たせすぎでしょー