お手伝いしたい

私がキッチンに立つと

すずっぺ:「お手伝いした〜い」と

ん〜😔   嬉しいんですが…

ここで、一緒に料理やら皿運びのお手伝いを、させてあげる

そうは思っていますが…

私、キッチンは一人でやりたいんです。

 

とりあえず、ランチョーマットをしき、箸を🥢並べ

f:id:aohana:20190128190935j:image

割れないお皿に盛り付けたのを、運んでもらいました

f:id:aohana:20190119201658j:image
f:id:aohana:20190119201702j:image

私:「真っ直ぐに持ってねー。溢れちゃうよ」

すずっぺ:「分かってるー」

上手にテーブルまで運んでくれました。

 

今、お手伝いしたいー  したいーの時期かな

f:id:aohana:20190129170305j:image

f:id:aohana:20190129170351j:image

洗濯たたみ

洗濯機スイッチを押す

皿洗い

お風呂を沸かすスイッチ押す 

ご飯の箸、皿並べ

後〜🤣

寝坊しそうな姉を

すずっぺ:「ねーね  起きなさーい。遅刻するよ」と、怒鳴る

こんな、お手伝いもしてくれてます🤣わ

 

お手伝いしたい❗️

このヤル気は、伸ばしてあげなきゃ

 

でも、でも

こちらから、「手伝ってー」とお願いすると

ヤル気がない時は

すずっぺ:「今ちょっと、これやるから無理ー」

なんて、お断りされちゃいますがね😆

 

 

受験生のはなっぺ

「腕時計⌚️がいるー。試験の時」

4日前に言うー😤

なんで〜  もー😡

焦りがなさすぎだよ

腕時計なんて、我が家には無い

で、もしかしてーって思って

ダイソーに行ってみたら

f:id:aohana:20190201184623j:image

あった!ありました。

ナイス!有難やー

一安心

 

そして、またまた😫

「あっ、試験日、お弁当いるからー」

もー😤 遅い

報告、連絡

全てにおいて、遅すぎる😡😡😡

焦ってるのは、私だけなんだろうね