おばあちゃんとクッキング

もうすぐ、ひーばーばーはの誕生日🎂

ん❓何歳かって

そりゃー  聞いてびっくり‼️

なんと、なんと《99歳》

私達からは、フリースのベスト

すずっぺは

「これ、ひーばーばーは好きだから」と

ラムネを

私:「なんで❓ラムネ❓」

すずっぺ:「前に、ひーばーばーに分けてあげたら「美味しい」って言ってたくさん食べたよ」

えっ!知らなかったー

私:「ひーばーばーは食べれないでしょ?」

すずっぺ:「これすぐに溶けるから、大丈夫👌」

いつも、ひーばーばーは、柔らかいものを食べています。

それを、すずっぺはちゃんと分かっていて、すぐ溶けるからあげたんだね☺️

 

あっ、で今日、ひーばーばーに

すずっぺ:「お誕生日🎂おめでとう。プレゼント」と

f:id:aohana:20190210222411j:image

このラムネを渡していました。

渡してすぐに、ひーばーばーと2人で、分けっこして食べていましたわ😋

 

 

そしてー   ひーばーばーが昼寝中に

おばあちゃんと、クッキング

すずっぺ:「やりたーい。混ぜたーい」

まずはー

『ガトーショコラ』つくりスタート

f:id:aohana:20190210223546j:image

はじめての、粉ふるい

真剣でした。

f:id:aohana:20190210223559j:image

チョコレート🍫湯煎して卵と混ぜる

混ぜ混ぜ作業

これも、こぼれないように真剣

 

すずっぺ:「混ぜたーい」と台を持ってきましたが…高さが

私:「熱いし、高さが足りないから…危ないわ」

が、しかし

おばあちゃんが

こうしたらいいんじゃない

 

f:id:aohana:20190210223901j:image

こうなりました🤣

これは安全だわ。

おじいちゃん:「そんなとこに上がってー😆」と、半笑い

でも、本人はかなり、楽しそうでしたよ。

でもね、1つ忠告しておきました

私:「家ではできないよ。ガス火だし、狭いからねー。ここでだけだよ❗️」

 

「またなんかクッキングしたーい☺️」と言ってました。

こりゃー  実家に行くたびに、クッキングするだろうね😉