ミシンかたかた 娘と

この本を読みました

f:id:aohana:20190213201203j:image

そうだ❗️

一緒にミシンやってみよう

 

人生初の、ミシン掛け

はじめは、私が手を添えて、一緒にミシンしてましたが

大丈夫そうだった👌ので

f:id:aohana:20190213200736j:image
f:id:aohana:20190213200636j:image

すずっぺ:「ミシンかたかた。ミシンかたかた」

f:id:aohana:20190213201635j:image

と、絵本の真似

 

そして、ひも通しにも挑戦

f:id:aohana:20190213200750j:image

が😟 これは悪戦苦闘してました。

でも、何度も何度も、挑戦する姿を見てたら

もっとたくさんの事を一緒に挑戦したいなって思いました😉

 

私は、袋作り

最近、すずっぺは、何でもかんでも、袋に入れて遊ぶのが流行りなんです
f:id:aohana:20190213200804j:image

袋の紐を自分で選んで

こんな風に完成❗️❗️

良いのが出来たわ
f:id:aohana:20190213200659j:image

 

すずっぺ:「いいのできたー🤩」
f:id:aohana:20190213200723j:image

自分のカメラで📸撮影してたよ。

 

ミシンも、自分だけで作ると、早いけど……

やっぱり、一緒にやるといいですね