簡単料理(合格したわ)

やりました。

f:id:aohana:20190219230043j:image

とりあえず、お祝い🍰にしました。

f:id:aohana:20190219230105j:image

まだ、受験はあるので、気は抜けませんがね

でも、一安心です

 

 

 

時間をかけずに

いや、子育て中は、料理に時間はかけれない😣

簡単料理

[作り置き]

週末に作ります。

お弁当や、朝ごはんに使います。

f:id:aohana:20190121215112j:image

☆キャベツ入りハンバーグ

☆酢豚

イカ

☆小松菜胡麻和え

☆カブ浅漬け

☆ゴマごぼう

☆高野豆腐煮

☆肉そぼろ

☆ワカメの酢味噌和え

 

[タルタルソース]
f:id:aohana:20190121215102j:image

ゆで卵、たくわん、マヨネーズ、塩胡椒、砂糖

混ぜ合わせます。

たくわんん少し入れると、おいしいです。

らっきょだと、またさらにおいしいです。

 

[大根生ハム巻き]

f:id:aohana:20190121215123j:image

大根はスライサーでスライス。

食べるときに、巻いくと、大根がパリパリでおいしいです。

生ハムの塩気と、大根がちょうど良い感じ😋

 

[鶏肉と大根煮]

f:id:aohana:20190126203140j:image

なんと❗️味付けはこれです

f:id:aohana:20190201214902j:image

大根は下ゆでして、柔らかくする。ざるにあげ

鍋に大根、鶏肉を入れ沸騰したら、うどんスープを入れて煮る。

 

[大根パリパリ和え]

f:id:aohana:20190126203146j:image

大根千切りして、胡麻和えのもとと、にんにくを和える。

 

[いかと白菜のミルク煮]

f:id:aohana:20190128135112j:image

イカと玉ねぎをバターで炒める、小麦粉を入れ炒め少しづつ牛乳をいれとろみが出てきたら、白菜を入れて、白菜に火が通ったら完成

 

[はんぺんしそチーズ焼き]

f:id:aohana:20190208223043j:image

 

[作り置き]
f:id:aohana:20190128135105j:image

☆白菜しらす煮浸し

☆カブのミンチあんかけ

☆ほうれん草と白菜のナムル

☆ごまこんにゃく

☆大根なます

☆ネギと豚肉のネギ炒める

☆シャケの南蛮漬け

 

[作り置き]

f:id:aohana:20190208223145j:image

☆かぼちゃ煮

☆ケチャップマカロニ

☆大根、人参、里芋煮

☆ポテトサラダ

☆白菜胡麻和え

☆厚揚げ煮

☆揚げ浸し(ナス、ささみ)

 

カリカリ鶏皮]

f:id:aohana:20190211201412j:image

 

[作り置き]

f:id:aohana:20190211201505j:image

☆切り干し大根炒め

☆牛肉としぐれ

☆大根と人参煮物

☆ほうれん草ピーナッツ和え

☆豚野菜巻き焼き

☆あすっこお浸し

☆マカロニサラダ

☆鶏団子と青梗菜の中華炒め

☆カブ浅漬け

 

[ねぎと紅生姜のかき揚げ]

f:id:aohana:20190213204506j:image

 

[餃子の皮カリカリ焼き]

f:id:aohana:20190219204802j:image

餃子の皮に、チーズとウインナーを巻いて
f:id:aohana:20190219204738j:image
f:id:aohana:20190219204749j:image

揚げ焼きにする。

 

 

今日、すずっぺ初めて、お姉さんパンツで子育て支援センターに出かけました。

実は…  出かける時はいつもオムツに変えますが、忘れてたんですよ😰

おしっこを、トイレで出さない❗️と決めている(何故❓なぜ❓)ので 

いえでも、お姉さんパンツで過ごしてますが

「おしっこでるー」と言ったら

トイレに行かず、オムツに履き替えてから、おしっこをするんです。

 

今日は、子育て支援センターでどうするんだろう❓って思っていたら…

トイレには座りましたが😵

オムツに履き替えてから、おしっこを出していました…😫

 

「トイレでは出さない❗️」と決め込んでいる

頑固な娘さん

はぁー😫🥺

なんか、どうなのよねー

でも、すごい

自分で、おしっこを出すコントロールしてる

それの方が、むずかしそうなのにねー

母ひ、悩まされますわ😭

 

でも、可愛い💕プリキュアのパンツを履いていったのでみんなに、見せてましたわ。

やっぱ、お姉さんパンツは、嬉しいんだろうね😆