幼稚園はいいー(朝涙)

最近、幼稚園で涙を流すことが多いようで…

今朝、幼稚園に送るとき

車から降りる前に、涙がポロッと

すずっぺ:「今日は、早くお迎えくる?」

私:「お弁当食べたら、すぐお迎えだからー。すぐだよ」

入園してから、寂しく(私から離れたくない)なることは無かったんですが…

慣れたくらいに、寂しくなったようで…

他のお母さんは

「うちの子離れるとき泣くんですよー。すずっぺちゃん、泣かないから凄いですねー」と言われてました。

私は、ちょっと羨ましかったけど…

あまりにも、素っ気なくバイバイされちゃったから😩

だいたい、入園してから早めに泣いてくれた方がいいって聞きます。

この1ヶ月半たってからの、泣きは…

長ーく続くんじゃないかと、ちょっと心配

 

でも何度聞いても

「幼稚園行きたい❗️楽しい❗️」と

今日も、ちょっとの間、先生に手を繋いでもらっていたようです。

遊びの時間になったら、元気に走り回っていたをだって。

迎えに行った時も

にっこにこ😄でした。

 

まぁー  泣くこともありますよね。

帰宅後も、疲れたのか

グズグズで… 何かにつけては涙しての繰り返し

私:「そんなに泣いたら、本当に痛いとかの時泣く涙がなくなるよんや」と話したりしています。

すずっぺなりに、頑張って👍るんですよね。

 

 

 

幼稚園は、いろんな事をしてくれます。

なかなか、家ではやらない事も出来るし

毎日、刺激のある生活だと思います

f:id:aohana:20190528091354j:image

鯉のぼり🎏

笑える、可愛らしい

目のつける位置が逆に🤣

f:id:aohana:20190528091345j:image

可愛らしい鯉のぼり完成していました。


f:id:aohana:20190528091350j:image

玉ねぎを収獲したそうです。

何の料理にへんしんするのか楽しみ

幼稚園っていいね