お弁当

f:id:aohana:20190710181544j:image

2週間早く、長女(高校1年)

学校🏫スタート

始業式から、お弁当もち

高校になると、そうなんだねー。

二学期1日目のお弁当でーす

f:id:aohana:20190823232159j:image

なんか、茶色いお弁当になっちゃったわ😫

ピカピカに食べて帰って来ました。

 

1日目から、テストがあったようで…😣

高校は、やっぱ違うねー

 

 

今日は、99歳のひーばーばーに会いに行きました。

ひーばーばー:「はなっぺさんはねー❓」

すずっぺ:「お、う、ち」とゆっくり話してあげていました。

耳が遠く👂なったからね

この会話がー   かれこれ4回はあったかなー。

 

そしたら

ひーばーばー:「お父さんは❓」

と聞かれ(4回目)

すずっぺ:「だ、か、ら〜  し、ご、とだってばー」

『だから』がつきました🤣🤣

笑えるわー。

 

私:「ひーばーばーは、ちょっと忘れやすいから、何回も言ってあげて」 

と、説明しました。

笑えたよ。