魚を〜 初体験

川を除いて

私:「みてー    めだかとあめんぼいるよー」

すずっぺも覗き込んで

すずっぺ:「おじぃちゃーん、青いぼうの付いたすくうやつをちょうだい」

なんのことや、おじぃちゃーんも悩んで、悩んで

分かったようでした

なんと、柄杓でした。

f:id:aohana:20190831221453j:image

めだかを、おじぃちゃんがすくいましたー。

 

f:id:aohana:20190831221621j:image

まさかの、つかみ取りスタート

怖がりもしないで、捕まえてました。

なかなかつかまえられなくて

すずっぺ:「めだかさんも、怖いんかな❓」と

すずっぺ:「大丈夫だからね。怖くないよ」

可愛らしい会話です。

 

 

お次は

すずっぺ:「お手伝いないー?したーい」

アジのタタキを作るところだったので

手伝いは…😫

皮を剥いでると

すずっぺ:「やってみたい❗️」

f:id:aohana:20190831221625j:image

なんと、躊躇なく


f:id:aohana:20190831221629j:image

すずっぺ:「グニョグニョするー」と


f:id:aohana:20190831221635j:image

すずっぺ:「取れたー🤩」

凄いよ、凄ーい

魚の皮を外しました。

 

魚を🐟触る(両方初体験)

生きてるぴちぴちの

お刺身作り

ビックリ‼️しました。

怖がりもせず、嫌がりもせず

むしろ、楽しそうでした。