困らせたいの? いや構って欲しいんだね

今朝は…… ちょっと次女と

朝起きるのが遅くなり、幼稚園の時間が近づいていて…ちょっと時間が

私:「今日は、もう出る時間になるよ〜。早めに準備しましょー」

が、スローペース…

私:「早めに、早く❗️早くしなさい💢」

 

嫌な予感がー😥

すずっぺ:「果物食べたーい」

私:「食べる時間ないよ。じゃぁー  先にトイレ行って、トイレ行ってる間に、オレンジ🍊切っとくわ」

すずっぺ:「トイレいかなーい。オレンジ食べてから」

私:「だからー  もう出る時間だから、先にトイレ行っといて、オレンジ切っとくから」

すずっぺ:「やだー  やだー」

この会話をなん度もやりました。

なんとかトイレに行き、もう出る時間

 

私:「オレンジ2口食べたら、もう出る時間になったから、残りは帰ってからたべよう。歯磨きするよー。」

すずっぺ:「やだー。歯磨きしないー。みかん食べたいー」

私:「残りは帰ってからね」

すずっぺ:「やだー。歯磨きしない〜」

次はこのくだりをなんでも

 

私:「歯磨きしなきゃ幼稚園行けないよ。虫歯にもなるし。幼稚園行かないの❓」

すずっぺ:「幼稚園いきたーい」

私:「じゃー  早く歯磨きしようよ」

すずっぺ:「やだー 歯磨きしない」

このくだりを何度も

朝から、やだやだと、何をするにも泣き叫び

私も旦那も 

困り果てた朝でした😱😭😭

こんなバトルをした朝でした。

 

子育って〜😩

怒りを感じたり

悲しみを感じた

笑いを感じたり

幸せを感じたり

脳がいっぱいいっぱいに溢れるときもあります。

 


今朝は

私の意見を聞き入れないから、然り

朝出かける前時間がないから、イライラし

次女も、自分の意見が通らないから、泣き

 


どちらも、譲らない感じになり…

抱きしめてゆっくり話をしたらいい解決方法が見つかりました。

すずっぺ:「もっと早く起きればいいんじゃない😲」

 


心に余裕かぁー。良い解決法がありました😋

子育てしながら、日々勉強

頑張ろう✨