食事の準備は

やりたい!やりたーい!

何か手伝いしたいー。

毎日ではないですが…

気が向いたら、やってくれます☺️

f:id:aohana:20191008133705j:image

 

ランチョーマットをならべて
f:id:aohana:20191008133710j:image

お皿に、箸を🥢ならべて

とても、助かりますよ。

 

でも、こっちから頼むと…😩

すずっぺ:「今、忙しいからー  お手伝い出来ないわー」と

やってほしい時に、やってくれない

まぁー  そんなもんかと

 

 

夜になって、突然ですが

すずっぺ:「あっ❗️今日、すずっぺ泣いてないかもー」と

でも、確かに確かに

今日は、泣いてないわ。

私:「ホントだね。いつも必ず泣くのにねー。今日は、ラッキーデーかなー。あっ、泣かなかった日は、『ラッキーデー』にしよう」

すずっぺ:「いいねー🤩」

私:「でも…… 今日は終わってないから、泣くかもよ」

すずっぺ:「まだ、泣くかもしれないもんねー😥」

弱気な発言  泣くんだ🤣

 

 

泣かなかったよ

寝る前に

私:「今日は、泣かなかったから、ラッキーデーだね。素敵だね😊」

すずっぺ:「明日もラッキーデーにしよー」

よーし。頑張ろう❗️