朝が嫌い… 今日は遠足

みんなが夜寝ると

あー1日が終わったー

疲れたなー

楽しかった〜☺️より…

いつからかなー、疲れたなー😩って思う日が多くなりました。

自分が歳もとったのもあるけど…

次女さんが、何かにつけて、

「嫌😤」

「嫌だ😭😭」と怒り💢から泣き💧💧💧に

 

「今朝も布団から出ない」

「着替えない」

「トイレ行かない」

「ご飯食べない」

でも、遠足だけは行くと…

なかなか、理解しがたい言動、行動をしました

 

旦那も私も、朝からまた始まったかー😨って

この状態をなだめるのに、ありとあらゆる声がけをして、ありとあらゆる行動をして

 

爆弾💣を爆発させないように気を使うように、接します。

が、朝から爆発💥💥💥💥。

 

すずっぺ:「お母さんが怖いから嫌いー😡」

カバンを持ち

私:「すずっぺさん、ごめんね🙇‍♀️怖いお母さんで、嫌いなんて言われたら悲しいから😭さようなら」と靴を履きました。

でも、正直今朝ばっかりは、ちょっと離れたいって思いました。   悲しいですが😭

 

「すずっぺが怒ってるとこわいよ、お母さんも怖くなる。すずっぺが泣いてると、お母さんも悲しくなる。すずっぺが笑ってると、お母さんも笑顔になる。」こんな話をして仲直りしました。

 

2ヶ月前(夏休み明け)くらいから、朝が来るのが、すごく苦痛に…

どうにかして、朝が楽しい〜🥳ってしたいな

 

そんなこんなの、爆発💥した朝 

今日は、遠足

 

外で食べやすいもの

お友達と楽しく食べてくれるかなー

わくわくしながら作ったお弁当🍙です

f:id:aohana:20191029095905j:image

 

リュックに入れ❗️

f:id:aohana:20191029095849j:image

準備ok❗️

 

幼稚園に間に合いました。

が😱😱😱😱

「今日体操服だよ」とママ達に言われ

😨😨😨😨😨   

ガーン😣

友達ママ:「あるよ貸そうか❓」

先生:「園服貸しましょうか❓」

と、言ってもらいましたが

すずっぺ:「自分のがいい😭😭😭😭」と

またまた、お家に🏠帰り

体操服、間に合いました。

 

こんなバタバタな、朝でしたが

帰宅後

遠足楽しかったんだろうねー☺️

たくさんお話ししてくれました。