その後のトイレトレーニングは

なんと、なんと

うんち💩が、トイレ🚽で、できるようになりました☺️

4歳2ヶ月 長かったー。

もう、オムツはいらないかな🤩

 

しかも、初めてでたのは、幼稚園の年長さんが使うトイレで❗️

 

いつもは、14時にお迎えなんですが、その日は17時までの日でした。

午後からの預かりの時は、違う先生なんです。

夕方、ウンチがしたくなって

すずっぺ「先生、ウンチが出そうです」と言ったら

先生「トイレ行ってらっしゃーい」と

で、和式のトイレに行き。

でたそうです😍

素晴らしい❗️   

これを聞いて、まさか〜って思ったけど

良かった。良かった。

また、1つ成長しました。

ありがとう😊

 

これまでの、トイレトレーニングは…😫

すずっぺ:「トイレでおしっこ出さない😠」

こんな、事を言ってましたが

3歳半で、トイレでおしっこできるようになり

 

 うんちだけは。💩出来てなくて

これも、おしっこの時と同様に

すずっぺ:「トイレでウンチ出さない😤」と

困りましたー

で、本人が、トイレに出来たよシールを置きたいという事で、置いてみました☺️

 

f:id:aohana:20191008133550j:image

まさかの、一枚もはれてない感じがずっと続き😫

 

さて、じゃぁー  うんちをするときどうしてるかってー🧐

 トイレ         ではなく

パンツにちょくせつ        ではなく

なんと、オムツに履き替えていました。

オムツも、まさかの

f:id:aohana:20191009132107j:image

ビッグより大きいサイズを購入して

いやー   このトイレトレーニングとも、さよならかーって思ったら

長ーい、道のりでしたわ

 

幼稚園で、ウンチがでた時の事を、一から十まで、詳しく話してくれました。

嬉しかったようで、目がキラキラしていました☺️

よかった〜。ほんと良かったー。と旦那とはなしていたら

旦那:「1回できたからって、すぐまた出来るかわからないよ。次できなくても、怒っちゃダメだよ🙅‍♂️」と😥

だよね、だよね

慎重にいこう。ぼちぼちいこう。