節分

幼稚園で豆もしたようですが

鬼を作って帰ってきました。

f:id:aohana:20200204090034j:image

そして、シェリーにもかぶせて😆

f:id:aohana:20200204090041j:image

 

我が家でも

豆入れを作り

f:id:aohana:20200203133340j:image

f:id:aohana:20200204090230j:image

頂いた、熊野大社のお豆とお餅は、家族で分けて食べ、今年一年健康で過ごせそうです☺️

 

 

「鬼はそとー 福はうちー」と豆まきしました。

17時から20時半まで爆睡😣

でなんと、その21時に豆まきー

f:id:aohana:20200204090529p:image

暗闇の中、ご近所さんも寝てるだろうって事で、小声でやりました。

 

 

で、太巻きではなく

自分で巻いて食べるスタイルに

f:id:aohana:20200204090803j:image

具材は

『サーモン、いくら、卵、きゅうり』

 

今年はどっちの方角見るんだっけー👀

食べる前に調べて、パクリ

美味しかった〜😋

 

 

旦那さん、忙しくてー😥不在の豆まきでした

昼休みにちょっとだけ会いました。

なかなか、ゆっくり話しする時ないしねー。

年度末は、毎年こんな感じで、仕事忙しいんです。

頑張れ❗️旦那さん。

 

 

今週の作り置き

f:id:aohana:20200203133852j:image

☆ピーマンじゃこ

☆キャベツ酢の物

☆切り干し大根煮

☆ゆでブロッコリー

☆ごま煎りこんにゃく

☆つくねと大根煮

 

 

甘ーい卵焼きが食べたくて〜😋

f:id:aohana:20200203133955j:image

つくりました。

砂糖、白だし、水を少々

いつも、卵焼き作ると違う味🤨

分量測ればいいんだけど…

適当に入れちゃうからねー