ひらがなボード

今週は、出掛けてバタバター
今日だけはゆっくり家でのんびり〜
でも、やりたいことは、たくさん見つかり…


ひらがなボードを作りました。

ダイソーで700円くらいでできちゃいました🤩

f:id:aohana:20200213104337j:image
f:id:aohana:20200213104340j:image

 

濁点や、『じゃ』 『ちゅ』も作ったら、ボードの表だけでは、足りません

で、裏にも磁石をはりました

f:id:aohana:20200213104409j:image

 

で、ひらがなにも磁石をはり。

この磁石は、切ってありしかもシールになってる。切る手間省けるし、こりゃー便利なものです
f:id:aohana:20200213104404j:image
磁石で🧲貼り付けられるようにしてみたよ
喜ぶかなー☺️
一緒に、言葉クイズしながらびました。

ちょっとでも、ひらがなが覚えられたらいいな。

 

今日は、家でゆっくりできたので

ちょいと休憩
はなっぺ作
『アップル🍎パイ』

f:id:aohana:20200213111955j:image
おいし〜い

ほっこりする時間できて良かった。