子離れしなきゃ

今朝の会話

私:「おかあさんも、朝どんな風に準備してるか、一緒にクラスにいこうかなー」

すずっぺ:「えー😩なんで❗️やだよ❗️」と

私:「何で行ってもいいでしょー」

すずっぺ:「だってー もう年中だから〜😏」

と、お部屋について行く事を拒否されちゃいました。

でも、これ!こうでなきゃですよね。

よく言えた。素晴らしい。

f:id:aohana:20200412210658j:image

1年前に、入園した時は、親子で何度も後ろを振り返っては、バイバイしてたな。

年少から年中になり、自分より下の子が幼稚園に入って来る。

私:「すずっぺより、小さい子が今日から増えるよ。優しくいろいろ教えてあげてね😉」

すずっぺ:「大丈夫❣️すずっぺ年中さんだから❗️」

頼もしいぞ😏

 

f:id:aohana:20200412210807j:image

帽子に、アリエルをつけました。

『笑顔をたくさんくれるお守り』

友達と、たくさん笑える1年を😆