テイクアウトでもしよう。

今日のランチは、テイクアウトしました。
美味しかった〜😋

f:id:aohana:20200425144058j:image

f:id:aohana:20200425144109j:image

 

フタをあけたら、裏にはメッセージが☺️

f:id:aohana:20200425144129j:image
こんな時だからこそ
このちょっとした、心遣いが嬉しいです。
似顔絵かなー(笑)ほっこりしました。

 

お子様ニコニコ弁当😊 
4歳児のすずっぺも、ペロリと食べたよ。

 

家にばかりいてー せめて美味しいもの食べたいし〜。

いろんなお店が、テイクアウトをしています。

お店の方も

「こんな世の中になるとはねー 思ってもなかったからー😩」と話しておられました。

ほんとに、コロナめぇー😤ですよ。

 

 

昨日のごはん

『炊き込みご飯』

f:id:aohana:20200425145121j:image


f:id:aohana:20200425145117j:image

鶏肉、人参、ゴボウ、こんにゃく、薄揚げを炒める、出汁パックを破っていれる。

で、お米、炒めた具材、水、酒、醤油、みりんを入れて炊飯器で炊く。

 

具材は、ジップロックにいれて、冷凍しておく
f:id:aohana:20200425145113j:image

また、炊き込みご飯を作る時に、冷凍の具材を入れ炊く❗️

時短になります。