また、ナイフ使いたーい

この本有名ですよね

f:id:aohana:20200424201539j:image

はなっぺが1歳の時に買ったほんです。


f:id:aohana:20200424201542j:image

はなっぺも、このホットケーキ🥞が焼ける様子のページが好きでしたが、すずっぺも、このページが1番好き❗️

 

この絵本を一生懸命読んでいたので、昼ごはんは

『ホットケーキ🥞』

f:id:aohana:20200424201535j:image
f:id:aohana:20200424201530j:image
f:id:aohana:20200424201527j:image

ナイフと🍴フォークを使って食べてみることに。

はじめつ使ったにしては、上手〜。

すずっぺ:「また、ホットケーキ🥞作ってね」

私:「美味しかった❓しろくまちゃんみたいだったでしょー」

すずっぺ:「えっ!ナイフ使ってないよ❗️」

f:id:aohana:20200430115908j:image

f:id:aohana:20200430115930j:image

本を開いてみたら

ほんとだ❗️ フォークだけ使ってるわ。

子供って、よーく見てるな☺️

 

 

昨日のごはん

『小松菜とちくわの昆布蒸し』

f:id:aohana:20200430120111j:image
f:id:aohana:20200430120106j:image

フライパンに、小松菜、ちくわ、塩昆布を入れ蓋をして蒸す。

☆ほっとくだけで、簡単料理