補助輪を外す

今日、自転車乗る❗️

朝からやる気で

まずはヘルメット⛑を購入

すずっぺ:「これかぶったら出来るわ🤩」

 

いざ、補助輪を外したら、フラフラして

すずっぺ:「やっぱり無理ー」と言いながらも

根性あるわ❗️ 

なんとかして、乗ろうと

ストライダーみたいに、足で地面を蹴りながら、バランス乗りしてました。

 

f:id:aohana:20200510231434j:image

15分練習して、うまくこげなくてー

泣いたり😭 怒ったり💢

で、後ろを支えて補助しながら、お父さんが手伝おうとすると

すずっぺ:「触らないで😠自分でできるから」と……

どーしても手助けなしで、乗れるようになりたい気持ちが強すぎて

私たちが、いろいろアドバイスしても

すずっぺ:「もぉ〜 いわないでー😠」と……

 

仕舞いには

すずっぺ:「今日乗れるなら練習するけど…  今日乗れなかったらもう自転車一年生になるまで乗らない😡」

どうやら、本人の中では、ずーっと自転車に乗れると簡単に思っていたらしいですわ

 

旦那&私:「みんないっぱい練習して、乗れるようになってるんだよ。やらなきゃできない❗️あとは、すずっぺのやる気だよ☺️」

 

f:id:aohana:20200510231516p:image

f:id:aohana:20200510231532p:image

それから、親の手助けなして、自分で練習してました。

5分後

f:id:aohana:20200510231601j:image

f:id:aohana:20200510231619p:image

乗れた❣️こいでる❣️

旦那と目を見開いて

「やったー  👍🏻 凄くない👍🏻  うちの子運動神経ばつぐんじゃーん」

親バカだわ。

でも、1番うれしそうだったのは

遠くから、こっちを見ている、すずっぺ

目を見開いて

「乗れたー🤩🤩🤩」

まだ、完璧ではないので、また練習するんだって。頑張れ❗️

 

自転車が乗れるようになりました。

また一つ、成長しました。

ありがとう😊

 

 

昨日のおかず

『コロッケ』

f:id:aohana:20200510231905j:image

じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、コーン

天ぷら粉、水、パン粉、揚げ油

1.じゃがいもは茹でつぶす。ベーコンとみじん切り玉ねぎを炒める。全て混ぜ合わせ、塩胡椒。丸めて冷蔵庫で30分冷やす

2.天ぷら粉を水でドロドロ状にとく。

3.丸めたのを、天ぷらドロドロ状につけて、パン粉をつける。

4.油で揚げる

☆小麦粉→卵→パン粉をつけますが、小麦粉と卵の代わりに、天ぷら粉を使います。この方が工程が1個少ないから楽ちん。