1週間無事に終わった

「なんか今週、すっごいつかれたなー

休みが長すぎてーー😩

 

わたしも疲れましたが…

4歳のすずっぺも疲れたようで

f:id:aohana:20200529205820j:image

いつもは布団に入ってから、しりとりをするんですが、2個だけ答えたら寝ちゃいました

秒で寝たよ😆

 

幼稚園の園庭には

こいのぼりー🎏

f:id:aohana:20200529214451j:image

通園する時に、朝見ると

元気をくれる、こいのぼり🎏です。

虹🌈も、元気をなるけど

カラフルに、空の青

好きだなー💕

 

 

そうそう

今日の胸キュン発言

すずっぺ:「くもとりたいんだよねー🧐」

私:「虫❓空の❓」

すずっぺ:「空の雲に決まってんじゃ〜ん」

私:「お母さんも触ったことないよー」

すずっぺ:「えっ❗️お母さん触ったことないのー」とびっくりしてましたわ

すずっぺ:「長ーい棒でとれるわねー。触ってみたいんだよねー。お母さんにもできたら雲あげるね😊」

私:「ありがとう😊楽しみにしてるね」

可愛い💕わ

 

 

昨日のおかず

『鶏チャーシュー』

f:id:aohana:20200529215904j:image

鳥もも肉、茹で卵、調味料(酒、醤油、みりん、蜂蜜、生姜)

f:id:aohana:20200529215908j:image

1.鳥もも肉を薄く開いて、くるくる巻いて、爪楊枝でとめる


f:id:aohana:20200529215911j:image

2.調味料と肉をいれ、ラップで肉にふたをして、その上にラップをかける。4分、裏返して4分。

 

f:id:aohana:20200529215915j:image

3.荒熱をとり、ジップロックにゆで卵も一緒にいれ、一晩置く。

☆レンジでできるので、簡単😋