家時間  掃除した

今日は、暑いわ💦

でも、家に居ると

気になる、気になる😨

 

とりあえず、冷蔵庫の上を

ビックリ‼️でした。

写真は撮ってないですが、ホコリがネチョネチョに張り付いてました😫

 

で、掃除🧼

f:id:aohana:20200509223607j:image

きれいになりましたよ。

 

f:id:aohana:20200509223557j:image

ホコリ除けに、ラップをはりました。

汚れたら、交換しよう☺️

 

 

次に気になったのは、ミルクパン

お湯沸かすのに使っています。

毎日活躍してます


f:id:aohana:20200509223604j:image

f:id:aohana:20200509223553j:image

これを使って、ゴシゴシ

きれいになりました。

 

 

フローリングに畳を敷いています

畳を上げて、空気を通しました。

f:id:aohana:20200509223614j:image
f:id:aohana:20200509223611j:image

湿気の多い山陰だからねー😫

 

あとは、もう暑いので、ラグをとり

ジョイントマットを

いつも、掃除するときに、1枚づつバラバラになり、大変なんですよねー😫

f:id:aohana:20200604135026j:image
f:id:aohana:20200604135030j:image

マスキングテープでとめてみました。

なんやかんやで、きれいになりました😉

 

 

昨日のおかず

『小さいじゃがいも味噌炒め』

f:id:aohana:20200604135205j:image

 

小さいじゃがいも、味噌、砂糖、顆粒だし、サラダ油
f:id:aohana:20200604135209j:image

1.じゃがいもをレンジで柔らかくする。

2.フライパンに多めのサラダ油をいれ、じゃがいもを揚げ炒めする

3.砂糖を入れさらに炒め火を止める。顆粒だしと味噌を加え混ぜ合わせる。
f:id:aohana:20200604135201j:image

☆レンジよう容器を使うと便利❗️