やる事やってからなら

今時の子…

4歳にして、YouTubeを覚えた

が、我が家は

☆やる事全部やってから

☆お父さんに頼む

 

やる事をやってからとは

朝一から「YouTubeみたーい」と叫ぶので

いやいや😫 着替え、ご飯食べる、トイレ、歯磨き、幼稚園の準備、全てが終わってからーー

 

お父さんに頼む

私は、タブレットの使い方は分からない…

機械系は(パソコン、スマホタブレット)旦那さんにお任せなんで。

だから、お父さんがいる時しか、YouTubeは見れませーーーーん。

 

そして、YouTubeを見るスタイルは

f:id:aohana:20200711222851j:image
f:id:aohana:20200711222906j:image
f:id:aohana:20200711222856j:image

笑えますわー🤣

こんな体制で、よく見てるなー

まぁー タイマー⏲かけて、20分ですからね

 

このタイマー⏲で20分作戦

初めは、まだ見たーいと泣いていました

私:「泣くの❓泣いてまで見なくてもいいよ。笑って、楽しかったなー、また見たいなーって終わらないと…  泣くならYouTube見せてはあげれない」

きちんと、説明して、納得して

最近はYouTube、タイマー⏲がなったら、スパッとやめれます。

この、約束

約束がなかなか守れないんだよね😫

でも、我が家は夫婦で、意見は同じ

タイマー⏲がなったら、タブレットは終わりと話し合い、行動しています。

「楽しく終わろう。つぎもまた楽しくYouTube見るために」とね☺️

 

 

サザエ

お刺身で食べました

f:id:aohana:20200711230743j:image

f:id:aohana:20200711230754j:image

生きているサザエを見て

すずっぺは、ツンツンして笑っていましたわ🤣

しかもね、サザエのお刺身気に入ったようで、生で食べてました。

私は、サザエが美味しいって思ったのは、大人になってからだったなー。

まさか、4歳が気にいるとは😆