タブレットやらスマホやら…は

さっ、洗濯を干しましょう

1時間後、すっごいゲリラ豪雨が😱😱

急いで、取り込みました。

もう今日は、乾かないわ😫って思ってましたが

午後からは、良い天気☀️

またまた、洗濯を干しました。

なんなんだ、この変な天気ーー😩

そういえばーー  台風って🌬今年まだ来てないなー。

梅雨も長くて

なんと、野菜が高い❗️

キャベツ250円

レタス298円

エッ! 食べれないじゃーん

いや、野菜を食べないわけにはいかないから😰

買いますがね…

 

 

今日の家時間
ねねさんが使っていた、DSを引っ張り出して
とびだせどうぶつの森』してまーす。

f:id:aohana:20200823224427j:image

f:id:aohana:20200823224436j:image

すずっぺ:「このお家🏠いってみよー。お邪魔しまーす。あっ、留守か。ご飯の途中で出掛けたんかなー?」

ゲームするときも喋ってるわ🤣

 

ゲームは、40分時間を決めて、タイマー⏲かけてやっています。

タイマーなったら、やめる約束。

この約束ができるまで、かなり何度もバトルしました。

今は、ちゃんと時間で終われるようになりました。

それはいいですが…

終わると必ず

「何もすることないなー😫何しようかなー」と言います。

まぁー すぐに遊びを見つけるんですがね😊

 

この、タブレットやゲーム

悩まされることが多いです😰

高校生の娘にも… 悩まされています。

もう、高校生なら自分で管理(使い方)ができなきゃいけません。

でも、今日は昼間は没収しました。

まぁー   理由はいろいろありますが…

旦那さんが一言

「今日は、夕方までスマホを使わない。使うなら、親のいる前で使って」と

悩み悩み、怒り怒り 話ししながらです。