遊びが可愛い

すずっぺ:「部屋をつくってあげてんのー☺️」

見てみると

f:id:aohana:20200923135433j:image
f:id:aohana:20200923135430j:image
f:id:aohana:20200923135425j:image

指人形の部屋ができてるわ。

仕切りを作ってました。

すずっぺ:「すずっぺも、ねーね(姉)みたいに自分の部屋がほしいなー」

最近よく、この言葉を聞きますわ

まだ、自分の部屋は早いわ

私:「夜1人で寝れるようになってからね」

すずっぺ:「えー😩1人では寝れない」

だよね😏

 

 

幼稚園から借りてきた絵本

f:id:aohana:20200925071350j:image

選んだ理由は

【先生が前に読んでくれて、面白かったから】

きちんとした理由がありました。

 

気になるページがあったらしく

f:id:aohana:20200925071402j:image

すずっぺ:「この虫さん、キョロちゃん食べちゃうの❓」

虫が魚を食べることにビックリ‼️してました。

生き物の、生命的な事はあまり知らないようです。

先日TVで、ライオンがシアを襲って食べる映像が

見せるべきか、ちょっと悩んだけど、丁寧に説明しました。理解できたようです。

ありがたく、感謝を忘れずに食事したいですね☺️