水族館より幼稚園

昨日の会話

お父さん:「明日お父さん休みだから、水族館行かない❓幼稚園はおうちの都合で休んで」

すずっぺ:「遠いの❓遠くない❓」

私:「遠いかなー。でも、イルカも🐬ペンギンにも会えるよー」

すずっぺ:「えー  遠いのは嫌だなー。 近くの公園がいい」

旦那さん:「そうなのー😰行ってみたら楽しいとおもうけどなー」

私:「近くの公園なら、わざわざ幼稚園休まなくてもいいわ」

すずっぺ:「じゃぁー 幼稚園に行くからいい😤」

私:「じゃぁー 幼稚園休まず行きなさい❗️せっかく喜ぶかなーって思ったのに…行きたくないなら、行かなくていいわ😤」

と、なんだか、私もすずっぺもイライラ💢しながら、話が終わりました。

でも、当日になったら

「やっぱり行きたいなー」って言うんだろうなって思っていましたが……

 

今朝

お父さん:「明日月曜日だけど、お父さん夏休みとるから、休みなんだー。水族館一緒に行かない?」

すずっぺ:「行かないってばー」と…

ジー   ちょっとビックリ‼️でした

って事で…

すずっぺは、いつものように幼稚園へいきましたわ。

 

なので夫婦でのんびり、子供のいない時なんて、ほぼないからなー。

1年ぶりくらいに、旦那さんとランチへ
何がいいかなー?
かなり悩みましたが…
ラーメン屋さんに

f:id:aohana:20200928230022j:image
f:id:aohana:20200928230027j:image
f:id:aohana:20200928230018j:image

私と子供達だけで、平日学校🏫迎えの帰りに、晩ご飯をすませることができるラーメン屋さんがあると良いなー☺️って事で
視察的な😆

結局、子供の事を最優先に考える
当たり前のことなんですがね

食べながら、子供たちの話しして
これがいい❣️
今は、子供優先
老後は、夫婦でだね😊