11歳差の姉妹は

姉妹(16歳と5歳)でおやつ中🍭の会話
【ポップコーン🍿】食べてます。

f:id:aohana:20201006210459j:image

帰宅して、着替えもしてない長女と今日2回目のおやつの次女の手です。

 

次女:「あー 😠ねねさんおやつ食べてるー。ズルーイ すずっぺも食べたい」
長女:「じゃぁー 5個ね!」
次女:「なんで、ねねさんが決めるのー😤」
この時点で18時
そりゃー もうすぐご飯だから、5個って言われるさぁー😰

晩ご飯前だしね


11歳差だからね。時には厳しくお母さんのような姉でした。

帰宅が遅い、長女におやつ食べないで😩ってーのもかわいそうだしね。

食べてるのを見てる、次女に食べちゃダメ🙅‍♀️ってーのもかわいそうだしね。

難しいですわ。

幸い、お菓子食べても晩ご飯食べる、5歳児なので、そこは甘くなりがちです。

 

11歳差だと

見たいテレビは違うし

生活リズムも違うし

いろいろありますが……

でも、姉妹

1人よりは、将来心強いはずです。

助け合う身内って、いた方が良いはずです。

 

 

大量ピーマンだぞ〜。

f:id:aohana:20201006211512j:image
味付けは濃いめに❗️

これ、食べやすいわ。