頑張って書いた

「幼稚園で書いたよー」と、すずっぺからもらいました。

f:id:aohana:20201104214636j:image

でも、そのあとの言葉に疑問❓❓が…

私:「すごーい、上手に書けたね。おとうさん、おかあさんの字も上手ーー」

すずっぺ:「おとうさん、おかあさんって書いてたけど、○○○くんが水色で線書いたんだわー😥」

私:「えっ!なんで❓」

すずっぺ:「書いてたら、色鉛筆持ってきて書いて、どっか行っちゃった」

私:「勝手に書いたの❓やめてって言わなかったの❓」

すずっぺ:「うん😔」

私:「嫌だなーって思ったら、「書かないで」って言ってもいいんだよ」

すずっぺ:「😔うーん でも………」

私:「○○○くんも、お絵描きしたかったんだもね。すずっぺの絵を見て虹が🌈あるから、空を描いてあげようって思ったんだよ」と話しをしました。

 

 

○○○くんの行動にちょっと疑問を持ちましたが… なんとも、その場面を見ていないから分かりません。

でも、自分の気持ちを言えるといいけど、なかなか言えないですよね。

「やめて」と強く言うのは角が立ちます

「○○しないで」とやんわり

すずっぺは、喧嘩は🤜しなくないタイプ

あっ、はなっぺも争いは避けたいタイプ

わざわざ、争わなくてもいいもんね〜。

2人とも似てます。

 

今週の作りおきおかず

f:id:aohana:20201104215256j:image

☆ワレット豆とベーコンマヨネーズ炒め

☆ほうれん草胡麻和え

ブロッコリーニンニク炒め

☆キャベツと卵の酢の物(カレー粉入れた)

☆里芋煮

☆厚揚げと豚肉の味噌炒め

こんな感じでーす😋