20201 元旦

【あけましておめでとう🎍ございます】
雪遊びの元旦となりました。

昨日から積もっている雪☃️

今日は、すずっぺのリクエストで

かまくら】をー。

はなっぺも借り出されてました。

f:id:aohana:20210101233208j:image

 

立派なかまくらできました🤩

f:id:aohana:20210101233232j:image

すずっぺ、初のかまくら

感想は「ちょっと狭いわーー」と

ねねさん、ゆきを運ぶのに、これが精一杯でしたわ😆


f:id:aohana:20210101233229j:image

大好きな❤️ねねさんと写真が撮るて、大満足なすずっぺでした。


f:id:aohana:20210101233236j:image

お母さんは、おまけでね🤣

 

 

家族そろっての初詣⛩へ

元旦は、新年のご挨拶にお互いの、両親のところへ行きますが…

雪があったので断念

初詣は、歩いていける場所へ

 

旦那さん、何をお願いしたのかなー☺️

f:id:aohana:20210101233812j:image


f:id:aohana:20210101233815j:image

我が家女子3人も

手を合わせて、お願い事を

みんな、叶いますように。

神様お願いします🤲


♪今年は受験生の長女

気合いを入れてくれると信じています。


♪今年は年長の次女

みんなの気持ちを優しく(笑に)してくれる子になってね。


♪今年も仕事忙しい父

自分の健康と向き合いながら頑張ってほしいです。


♪今年も子育てを頑張る母

子供の話をたくさん聞き、私の思いを話すのは少なめにしたいと思います。ちょっと小言が多いので……。

 

どーか2021年も、みな健康で過ごせますように🙇‍♂️

 

今朝は

お雑煮(十六島のり⇒うっぷるいのり)

f:id:aohana:20210101235256j:image

私の生まれ育った地域は

すまし汁に、十六島のりを入れて食べます。


f:id:aohana:20210101235259j:image

すずっぺは、きな粉餅も食べたいと、2種類です。

 

昼ごはんは
蕎麦 (せり、十六島のり、柚子胡椒)

f:id:aohana:20210101235520j:image

昨晩も蕎麦でしたが、昼ごはんも蕎麦にしました。私、お蕎麦大好きなんです❤️

 

 

2021年も、どうぞよろしくお願い致します
皆様、また一緒に笑ってください。
毎日感謝(ありがとう)を忘れずに、大切に生活します🎀

10年、続けさせてもらっているブログ

まだまだ、続けまーす。

また、覗いてみてくださーい🥰