懇談は

今年も、幼稚園の懇談な日が

お友達ママ:「私が預かるよー☺️」と

1年前も、そう言ってくれて、お願いしたんですが…

いざとなったら

すずっぺ:「お母さーん😭」と泣きました

いざ、今日、懇談は

朝から

すずっぺ「○○ちゃんのお母さんと待ってるんだよねー」と、何度も聞いてました

 

迎えに行くと

すずっぺ:「今日お弁当残しちゃったー…」

私:「あらそぉー お腹痛かった❓」

すずっぺ:「痛くないよ」

 

で、懇談の時間に

今回は天気もよく、園庭で遊んでいる間に、懇談でしました。

 

先生:「お弁当前に、涙が出ちゃって… 理由を聞いたら、お母さんに会いたくなったみたいで」と言われました。

だからかー、お弁当残したのは❗️

 

一年前のことを思い出しました。

 

すずっぺの心の繊細さは、誰に似たんだ(笑)

不安だったんだろうね。