2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も楽しい日々をありがとう

今年もありがとうございました(^O^)財布を買ってあげました。はなっぺ「お母さーん、こざりん入れてー」 こぜりん??何かの宇宙言? あっ!小銭をこぜりんと間違えて覚えているんだ(^O^)可愛いので、訂正しなかったよ。 お父さんに自分からぶつかっておいて…

蕎麦打ち見学

親戚のお家に行きました。 毎年、打った蕎麦をもらっています。娘も真剣に見てました。 何年か前は、餅つきもしてました。懐かしい(^O^) 最近は、そんな伝統行事もやらなくなったよね(涙) 親戚の家で、ネギや大根を収穫し、お蕎麦をもらって帰りました。 …

年納め 児童館

娘を連れて、友達とランチに行ったよ。 やー いい子にしてくれてたので、ゆったりとランチ出来たわ(^O^) その後で、児童館に行きました。 今年最後の児童館(^O^) お世話になりましたf^_^; で…… その児童館には、週に一回遊びに行ってまーす。 いつも、母&子…

クリスマス→お正月

サンタより、フラフープが届きました(^O^) クリスマス気分も終わりにして、ツリーを片付けました。次は、お正月飾りを飾ったよ。 昨日友達のお家におじゃましました。 ゼリーを食べてた時の会話T君:「それ何あーじ?」 ん………… なんの事を聞いたんだ???…

サンタサン お願い

我が家のChristmas 娘は、チキンよりステーキがいいーって言いました。……ので Menuは ☆ステーキ ☆シチュー ☆大根サラダ ☆フライドポテトステーキを上手に、ナイフとフォークで食べたよ。 サンタの話し 母:「サンタは、はなっぺの家わかるかなぁー?」 はな…

Christmas料理

今日は、おじーちゃん、おばーちゃん家で、パーティーしました。 ごちそうしたよ。チキンライス Pizza ロールキャベツグラタン から揚げ 串さし(生ハムやサーモンやうずらの卵) 皆が「オイシイー(^O^)」って、食べてくれました。 頑張って☆作ってよかった…

演歌??

おばーちゃんとの会話おばー:「忘年会でカラオケしたよー(^O^) 楽しかった」 はなっぺ:「何を歌ったの?」 おばー:「みんな、お年寄りだから♪演歌♪だわ」 はなっぺ:「私も、幼稚園で歌うよ♪園歌♪」 演歌?………園歌?確かに、両方えんかですわ(ハッハッハ…

ダメ!そんな事言っちゃ

《今日のお弁当》 ドラゴンボール弁当だー(^O^)と、男の子に言われたみたい。確かに!!!! 《言葉は難しい》 道を歩いていると はなっぺ:「あの人、足が太いねー」 と………(びっくり) でも、悪気がある感じではなかったよ。 母:「そんな事、言っちゃダメ…

Christmas会

今日は、幼稚園友達で、Christmas会をしたよ。子供達は☆パフェ☆ カップに、シリアル→スポンジ(友達ママが焼いた)→生クリーム→アイスの順に入れて、飾り付けした(^O^) 母達は、ケーキ屋さんのです。 バラバラのケーキにして、「セーノ」で指差し(^0^)/ 誰か…

友達ママよー ありがとう

ここ二三日、天気悪いです(*_*)洗濯物が乾かないよー(涙) はなっぺは、埋もれてます。☆頭隠して、しり隠さず☆ ん?乾いてる?ん?湿っぽい?? 最悪m(__)m 今日は、生理痛で寝込んでしまいました(>_ たまぁーに、苦しみます。幼稚園のお迎えに、行けそうも…

年の暮れが近付く

わーーーーー雪だるま 明日から雪だってー(えー!!!) 今年初雪です。たいしたことないといいけど……山陰は、雪が多いです。でも、ここ最近は少なくなりましたわ(*_*) 娘は、テレビの雪マークを見て 「ヤッホー(^O^)雪♪雪」と回りながら踊ってました。子供…

いちご味 プッチンプリン

昨日、旦那が買ってきました(^O^) いちご味のプッチンプリン!!!はなっぺの感想は 「マイルドー♪♪」と言ってました。 普通のより、いちごが美味しかったみたいです。 今日、私は地区の子供(1才から3才)サークルのお手伝いに参加しました。 歌ったり、踊…

団子作り

みたらし団子を、娘と作りました(^O^) はなっぺ:「真ん丸〜 粘土みたーい」 楽しんで、作ってました。とっても美味しかった(^〜^) 親子で、片付けをしている時に………ことわざ………娘作 ☆親はやらずに、子にやらす☆ なっ!なんて!ことわざだー(*_*) 確かに……そ…

お絵かきホットケーキ

カワイイでしょ♪♪ ☆お絵かきホットケーキ☆ 作り立て 1.口の小さい絞り袋(ビニール袋の端っこを少しだけ切る)に、ホットケーキの生地をいれる。 2.フライぱんにバターをしき、1.の絞り袋で、絵を描く。 3.描いた絵が焼けたら、上からそっと生地を入れ、いつ…

松葉ガニ

美味しかったよー(^O^) 松葉ガニ☆☆☆☆ 娘は、料理番組みたいに、おいしそうに食べてました。

二つのお弁当

先に 《今日の晩御飯》 ♪お寿司 ♪厚揚げの照り焼き (ごま油で、焼き鰻の垂れをからめながら炒める) ♪納豆小松菜 (小松菜を湯がいて、絞り、ナメタケ瓶と納豆を和える) ♪味噌汁 (具は、しめじ.人参.玉葱.長ネギ) 先日の話しです。平日に、親二人共に…