2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う、ハヤシライス

ハヤシライスを作りました。 なんと肉が冷蔵庫になかったんです(ワーオ)で、ウインナーがあったので入れてみました。うま味が足りないだろうと思って、沖縄そばのだしをいれたよ。 旦那:「なんか、いつものハヤシライスより美味しいけど、なんで???」 …

お笑い 大好き☆

鬼瓦(オードリー) はなっぺ:「どう??今日の顔の出来栄えは?」 おっぺけさんだわーp(^^)q 我が家の娘は…

楽しかったー(^O^)

友達と遊んだよ。 一年生(女子)、幼稚園年中(男子)の友達と… かなり楽しかったみたいです。庭に、おもちゃを持って出て、ままごとをしてました。 帰る時間になって、見送ってくれる時、凄い勢いで、まだ喋るかっ!!!ってくらい皆が話し始めました 一年…

行方不明……??

母:「はなー はなー 」 はなっぺ:「…………」 私は、家中を叫びながら、バタバタとはなっぺを探してました(実際は、2LDKのアパートなんでバタバタではなく、バタってくらいですが) なんでまたー こんな所に(驚き)押し入れじゃん 母:「もー 心配しだが…

変な行動

写真は今日、書いた可愛い絵です。 《変な行動》 寝る前に、必ず私の近くに来ます。なんなのー(*_*)暑いじゃぁーん。 タオルケットを私にこすりつける。ガーゼも。と、こすりつける。 「匂い 匂い においをつけるぞ♪ソッレ シュッシュッシュー♪ソッレ シュッ…

リフレッシュ

昨日の夜、はなっぺ一人で私の実家に泊まってくれました)^o^( やー 朝もダラダラ出来てめっちゃラッキーでした。 迎えに行くと…… お母さ〜んと抱き着いて来ると、思いきや(驚き) はなっぺ:「〇〇ちゃん家連れてってー。さっき行くって約束したから」 何故…

仲良し誕生会

児童館を貸し切って、幼稚園友達と誕生会をしました。昼ご飯は、カレーにしたよ(^O^)25人分のカレーを作って食べた。やー、カレーは大量に作ったから美味しかった。子供達もおかわりしてました。)^o^( 今日のおっぺけ会話 その誕生会に出掛ける前 母:「クレ…

お父さんのおかげ

「明日から夏休みー(ヤッホー)家で、ごろごろしよーっと」 はんて発言w(゜o゜)wあなたは、サラリーマンかっ! はなっぺは、夏休みがうれしいみたいです。あんなに毎日、母に怒られてるのに……何故(?_?)何故(?_?) 明日から約45日、仲良くしましょうね(-.-;) …

我が子のスイッチ

はなっぺの一日の流れ 6:50→起床 着替えてからご飯を食べる (なかなか布団から出て来ないので、母はこの時間が1番苦手です。) 8:30→家を出て幼稚園に行く(ヤッホー、一人の時間スタート) 14:00→幼稚園にお迎えに行き、少し園庭で遊ぶ 15:00→家に帰り、…

楽しい晩餐

今日は、友達のお家に、夕方からお邪魔しまして、お風呂まで入って帰りました。以前ドレス(ワンピースだけどね)を着て行ったお家です。 〔メニュー〕 パスタ2種類、茄子のチーズ焼、フランスパン(明太子とガーリック味) サクッと美味しかった(^O^)子供に…

朝が苦手なはなっぺ

おっぺけ家族は、土日の朝は、幼稚園&会社が休みなのでゆっくりしてます。 が、昨日(日曜日)は少し違ってました。隣で寝ているはずのはなっぺが、居なかったのですw(゜o゜)w もー、ビックリ!そしたら、独りで顔も洗い、トイレにも行って、着替えていたの…

おめかしして………

暑いわー(*_*) 雨降る前なのか、じめじめしてます。私は夏はキライ。寒い方が好きです。ほとんどの人が「普通は、冬の方がやじゃない??」と言います。えっ!私普通じゃないかしら……(^O^)あー夏よー、早く終わってくれ 今朝、はなっぺは、ワンピースを着ま…

参観日

幼稚園の参観日でした。年長、二組でリトミック(ピアノの音を聞いて、身体を動かす)遊びでした。Skipが出来る様になってて、感動しました。何度教えても、ケンケンの崩した感じだったのに(*_*)それにしても、はなっぺは身長が低いですわー。まぁー、今の幼…

児童館にて

幼稚園友達と児童館で遊んでまーす。はなっぺは、みんなに好きな物を聞いて字を書きました。こんなに上達してるなんて(驚き) そこで、友達ママがこんな絵を描いてたよ。なんだか、凄いきもキモ可愛いf^_^;

悔しい(≧へ≦)見た目は4歳でもOKなのに

夏休み、流行に行く計画をたてました。有名温泉に予約をしたんですが… 宿:「お子様は何歳ですか?」 私:「5歳です」 宿:「4歳までが無料となりますので」 えー(*_*) と思いとっさに 母:「この前5歳になったばかりで、小さいですが…」と言っちゃいました…

今日は七夕

幼稚園から、七夕飾りを作って持って帰りました。去年は、親が短冊に願い事を書いたのに、今年は、はなっぺが書きました。字が書けるようになったのも凄い成長です。 この前急に、ジュースを飲んでいる時に「ん〜 いいのどごし(^O^)」どこでそんなの、覚えた…